テレワーク導入支援 | 株式会社ビズウインド | 日本
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テレワーク導入支援

テレワークの導入支援で多様な働き方を実現します

中小規模事業者様向け ​

Microsoft 365・テレワーク導入支援パッケージ

Microsoft 365(旧 Office 365)は、メールやスケジュール・会議室予約から、情報共有やファイル管理、Web会議などチームワークを加速させるクラウドサービスです。

いつでも・どこでも・効率的に仕事ができるテレワーク環境を実現することができます。

ビズウィンドなら Microsoft 365 をスピーディーに導入、​生産性の高いテレワーク環境による多様な働き方実現をご支援します。

Microsoft 365の特徴​

​常に最新バージョンの Office 製品を利用できる

サーバー設置、専用ソフトインストール不要

月額払いの​サブスクリプション型

ライセンスはユーザ単位で管理可能

豊富なビジネスアプリケーション

Teams

  • いつでもどこでも繋がるコラボレーションツール

SharePoint

  • 社内外のメンバーとセキュアに情報共有

 Outlook/

Exchange

  • メール、予定表、連絡先を一元管理

Word/Excel/

Power Point

  • 使い慣れた Office 製品

こんなお客様におすすめです

テレワークに最適なシステム、ツールにお悩みのお客様

なるべくコストを抑えてテレワークを実現したいお客様

テレワーク導入に併せて、メールをクラウド移行したい

社内向けポータルサイトを構築したい

ワークフローも見据えてテレワークを導入したい

テレワーク導入のために企業がするべき準備とは?

新型コロナウィルスの感染拡大を背景にテレワークにシフトする動きが顕在化していますが​

以下のようなお悩みからテレワーク導入がなかなか進まない中小企業は多いのではないでしょうか。​

IT環境も充分に整っていないのでテレワークは難しそう

テレワークは社内コミュニケーション不足で業務が滞りそう

労務管理はどのように行うか

セキュリティ対策はどうすればいいのか

中小企業であっても ITツールを活用することで、場所や時間にとらわれず​さまざまな業務をテレワークで実施できます。​​

時間や場所の制約を取り払い、労働生産性を高めるテレワークの実現には ​ITツールが不可欠です。​​

生産性を高めるための必須ツール

グループウェア

Web 会議システム

ビジネスチャット

オンラインストレージ(ファイルサーバ)

勤怠管理システム

​Microsoft 365ならサーバ設置、専用ソフトのインストール不要、PCブラウザひとつで​
ドキュメント作成、ファイルサーバ、メール、チャット、ビデオ会議システムなどテレワークに必要な多くの機能ご利用いただけます。​

ビズウインドならMicrosoft 365導入、その他メールシステム統合やデータ移行、ソフトウェアインストールなどテレワーク実現に必要なITタスクまで、シンプル&スピーディーにテレワーク環境の実現をご支援いたします。

中小企業向けクラウドサービス ”Microsoft 365 Business Basic”

月額課金で Microsoft Office 製品を利用することができるサブスクリプション型クラウドサービスです。

テレワーク環境の整備に必要なビデオ会議、ビジネスチャットやクラウドストレージなど様々な機能が揃ったビジネスコラボレーションツールとして多くの中小企業にて導入されています。

Microsoft Teams

現在人気急上昇中コミュニケーションツール。

  • ブラウザひとつですぐに社内外でチャットやビデオ会議が可能

  •  Word や Excel ファイルを共同で編集することが可能

  • 社外ユーザもライセンス料不要で招待可能

  • 営業活動、採用活動など様々な業務にご活用いただけます。

SharePoint

複数のメンバーがオンライン上でファイルを共有し共同作業ができるオンラインファイル共有プラットフォーム。

  • 社内専用のポータルサイトも構築可能で、部署ごと・プロジェクトごとにコンテンツ管理をしたり、情報共有が可能です。​

 

Sharepointによるポータルサイトの活用例​

例) 社内規定など全社共有事項をまとめたイントラサイト​

例) マニュアル、Wikiなど部署ごとのナレッジ・ルール管理サイト​

例) サークル活動など部署横断チームのポータルサイト

Exchage

クラウドで提供される安全性の高いメール&スケジュールツール。​

  • スマホ完全対応でいつでもどこでもどんなデバイスからでもメール送受信可能。50GBだから容量を気にせずメールが使えます。​

  • 予定共有

  • 会議室予約

  • Teams と連携して、ビデオ会議の事前予約を行うことが可能です。

OneDrive

ネットワーク上にファイルを保存しアクセスできるオンラインストレージ。

  • 1ユーザに1TBご利用可能です。

  • オンライン上であればどこでもログインができ、ファイルを確認することが可能です。

Office

  • Word, Excel, PowerPointがブラウザひとつでご利用可能です。

  • クラウド版なので同時編集作業が可能です。

テレワークや在宅勤務に Teams が優れている3つの理由

テレワークに必要な「ビデオ会議」「チャット」「ファイル共有」機能が Teams 1つで​

離れて作業するメンバーとも円滑なコミュニケーションとコラボレーション」が可能になります

ビデオ会議をどこからでも

  • チームのメンバーだけでなく、外部の人や Teams を利用していない人も招待可能​

  • スマートフォン、タブレットからどこからでも参加可能​

  • Outlook の予定表と連携したスムーズな会議予約

チャットをどこからでも

  • 1対1のチャットだけでなく、グループを作成し、グループチャットで1対多の情報発信がカンタンに​

  • 無料通話で通信料の削減

ファイル共有どこからでも

  • チームで共有している Officeファイルを同時編集可能​

  • Teams内で共有したファイルは Share Point に保存

Microsoft 365・テレワーク導入支援パッケージ

基本プラン

​クイックTeams導入プラン

Office Web版/モバイル版

  • Excel

  • Word

  • Power Point

Teams

  • チーム、チャネル作成​

  • チームの権限設定

OneDrive

  • 1TB/アカウント

SharePoint

  • 初期設定(権限、ハブ)​

  • ポータルサイト構築なし

Outlook/Exchange Online

  • ​設定なし

共通設定

  • Microsoft 365 アカウント作成

価格:​ ¥400,000〜

​コラボレーション促進プラン

Office Web版/モバイル版

  • Excel

  • Word

  • Power Point

Teams

  • チーム、チャネル作成​

  • チームの権限設定

OneDrive

  • 1TB/アカウント

SharePoint

  • 初期設定(権限、ハブ)​

  • ポータルサイト構築あり

Outlook/Exchange Online

  • ドメイン設定 (なりすましメール対策含む)​

  • グループメールの作成​

  • メーリングリストの作成​

  • 会議室の予約設定​

  • 予定の共有設定​

共通設定

  • Microsoft 365 アカウント作成

価格:​ ¥600,000〜

​承認ワークフロー構築プラン

Office Web版/モバイル版

  • Excel

  • Word

  • Power Point

Teams

  • チーム、チャネル作成​

  • チームの権限設定

OneDrive

  • 1TB/アカウント

SharePoint

  • 初期設定(権限、ハブ)​

  • ポータルサイト構築あり

Outlook/Exchange Online

  • ドメイン設定 (なりすましメール対策含む)​

  • グループメールの作成​

  • メーリングリストの作成​

  • 会議室の予約設定​

  • 予定の共有設定​

承認ワークフローシステム ​
by Power Platform or Dynamics 365

(ヒアリング・Fit&Gap分析→要件定義→設計・開発→テスト・リリース)

共通設定

  • Microsoft 365 アカウント作成

価格:​ ¥2,000,000〜

※ PowerPlatform は ローコーディングでアプリを構築するマイクロソフト社のプラットフォームです。​

※ Dynamics 365 は マイクロソフト社提供の CRM・SFA 含む ERP 統合パッケージです。顧客対応、マーケティングオートメーションツールなど複数の​モジュールによって構成されています。

※ Outlook のメールデータ移行は含みません

オプションサービス

管理者向け研修サービス

費用:​ ¥50,000​〜

​​実施内容:

  • これからテレワークシステムを導入される企業の管理者様向け研修​

  • PowerShell 使い方講座 (1時間)

  • Microsoft 365/SharePoint/Teams 使い方講座(2時間)

​​こんなお客様におすすめ:

  • ​キャッチアップをスムーズに行いたい

導入済み​企業様向け​定着化支援サービス

費用:​ ¥150,000​〜

​実施内容:

Microsoft 365 Business Basic の現在の利用状況を分析、​結果から課題を抽出し、定着化に向けての計画を策定​

例)​ ファイルが散乱している → ファイル整理

例)​ グループメール、メーリングリスト、パブリックフォルダの整理

​​こんなお客様におすすめ:

  • 生産性を向上したい、システムを有効活用したい

ユーザー向け研修サービス

費用:​ ¥50,000​〜

​​実施内容:

  • これからテレワークシステムを導入される企業のユーザ様向け研修​

  • Microsoft 365/SharePoint/Teams 使い方講座(2時間)

​​こんなお客様におすすめ:

  • ​操作説明をユーザー全員に受けさせたい

ファイルサーバデータ移行サービス

費用:​ ¥150,000〜

​​実施内容:

  • ファイルサーバのデータを SharePoint に移行​
    *リモート接続で移行作業を実施

メール統合支援サービス

費用(クラウド版):​ ¥300,000​〜
*オンプレ版は別途お問い合わせください

​​実施内容:

  • メールデータ移行、グループメール設定​
    ※データ件数、ファイルサイズ、グループメール設定件数により金額が変動

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Microsoft365の導入で、かつてないほど効率的な情報共有を可能に

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