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チャットボット開発

チャットボットで日々の面倒な業務を自動化することで業務効率の飛躍的アップを実現

質問に24時間365日答えられる​FAQチャットボット開発

日々繰り返されるお客様や社内からの毎日の問い合わせ対応を人に代わって会話形式で自動応対するFAQチャットボットで自動化!

ビズウィンドはFAQ特化型チャットボットソリューションで​社内外に対するサポート業務を円滑にします。

こんなお客様におすすめです

問い合わせ対応に追われ、他の業務が進まない

複数の窓口から問い合わせが入り対応や管理ができない

Web上でのカスタマーサポートを強化したい

テレワーク中の従業員に対するサポートツールがほしい

サポート業務の属人化、応対品質にばらつきがある

FAQが載っているURLや社内にある情報を登録するだけで​
自動でトークスクリプトを作ってくれる、手間いらず!

Webサイトや社内データを取り込み質問・回答を取得したら自動でトークスクリプトが完成。内容はあとから編集可能です。

取り込み可能データ

FAQ / トラブルシューティング / 製品マニュアル / パンフレット / 論文 / チラシ  …など

​対応ファイル形式

Webサイト、PDF、Word、Excel、Txt、CSV …など

ビズウィンドではMicrosoft社提供のチャットボット会話生成サービス「QnA Maker」で開発します。​

QnA Makerとは…​
Microsoftが提供するクラウドベースの API サービス「Microsoft AzureのQnA Maker API 」​
FAQ Botを、カンタン・スピーディーに構築可能です。​

(検索エンジン・・・Azure Search / 公開API・・・Azure App Service / チャットログ・・・App Insights)

主な特徴

お客様からの

問合せ対応削減

  • お客様からの問い合わせにチャットボットで対応。

  • メールや電話での問い合わせが減り、対応コストも削減!

社内ヘルプデスク対応の

自動化

  • 情報システム、総務、経理、営業支援などさまざまな社内サポート業務を削減。

WEBサイトのURLを

登録するだけ

  • マスターデータを用意することなく社内の既存ファイルやWebサイト、Q&A を読み込むだけで AI が分析、​すぐに開始できます。

様々なチャットツールと

連携可能

  • Webページ、モバイルアプリ以外にもTeams, Skype, Line, Slack, Google Chat, Facebook Messenger, WeChatなど様々なツールと連携できます

​機能一覧

アクティブラーニング

未回答が多い質問に対して、ナレッジベースに回答登録を提案してくれます。

同類語登録

同類語も手動で登録可能です​。

例) マイクロソフト = Microsoft

マルチターン

一問一答で回答できない場合も聞き返しや選択肢を提示でき、管理画面でカンタンに登録可能です。

ログ分析

チャット内容のログ収集を行い PowerBI 連携により可視化ができます。

対応言語

英語、中国語以外にもフランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語など50言語以上に対応(2020年6月現在)

おしゃべり機能

自動会話プログラムです。会話のパターン(シナリオ)は100種類、Professional、Friendly などのパーソナリティが用意されています。​

例)「あなたの誕生日は?」と投げかけると、「私には年齢がありません」と返事をします。

利用シーンと導入効果

利用シーン

ECサイトの問合せ対応

ホテルなどの施設案内

社内ヘルプデスク対応

採用活動での求人者とのやりとり

コールセンターのオペレータ対応支援

アンケートなどのWeb接客支援

導入効果

社内問い合わせ対応の工数が2割削減!

採用要らずで​24時間365日​対応可能に!

1日がかりだったFAQ作成が​たったの10分で!

問い合わせデータを分析し業務改善に​反映!

チャットボット開発パッケージ

基本プラン

社内問い合わせBOT開発プラン

概要:

社内向けチャットツールへ​問い合わせ Bot を構築​(Teams,Slack など各種チャットツールに対応)

こんなお客様におすすめ:

  • 社内からの各種問い合わせを自動化したい​

  • 問い合わせデータなど社内状況を分析し業務改善など​次のアクションを決定したい

価格:

¥150,000〜

顧客問い合わせBOT開発プラン

概要:

Webサイトに問い合わせ対応 Bot を構築

こんなお客様におすすめ:

  • 製品に関するお問い合わせ、ホテルなど施設案内など​カスタマーサポート工数を削減したい​

  • 質問を集計してデータ分析、次のアクションに向けての計画を立てたい

価格:

¥300,000〜

※ライセンス費用とサーバ費用は別途必要です。​

オプションサービス

管理者向け研修サービス

費用:​ ¥50,000〜​

​​実施内容:

  • チャットボットを導入される企業の管理者様向け研修​

  • ナレッジベース登録方法(1時間)​、マルチターン、アクティブラーニング、ログ分析の使い方(1時間)

​​こんなお客様におすすめ:

  • ​キャッチアップをスムーズに行いたい

問い合わせデータ解析サービス

費用:​ ¥300,000​〜

​​実施内容:

  • 問い合わせレポート作成、改善策をご提案​

  • レポート結果はPower BI (BIツール)で作成​
    *ライセンス料は別途発生

​​こんなお客様におすすめ:

  • ​Bot による問い合わせ結果を定期的に社内に共有・報告したい

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